ロリィタハンドメイド作家のウフフな毎日

元ロリィタファッションデザイナーです♪現在ハンドメイド作家として活動しています🎶

🎀迷子のまいごの子ども服🎀

こんばんは😃🌃チョコミントです🌟

 

今日も肌寒い一日でしたね~❄⛄❄

朝晩は本当に寒くて❄とうとうお気に入りの冬用ルームウェアーを出してしまいました!いまの時点で寒がっててこれからどうするの?って感じですが💦

🎀子ども服...とても迷っています🎀

今日もこつこつハイウエストスカートの仕上げ段階に入っています🎶

...そこで、ふと思い出しました。

そういえば、このスカートの生地を少し多めに買った分やっぱり余ったから💦同じ生地で子ども服のジャンパースカートも裁断して芯地まで貼り付けしてあるんだった...

 

もうすっかり忘れていました。大丈夫でしょうか...私。

せっかく思い出したので💦スカートが一段落ついた時点で、裁断した生地を出してみました。

 

 ↓これです!

f:id:haruchoco:20181017223811j:plain

 

↓完成予定のデザインです

f:id:haruchoco:20181017223931j:plain

 

 

しかし、よくよく考えてみると私...子どもサイズのボディ持ってなかったです。

子ども服のサイズは専門書から拾ってきたので型紙までは作れたのですが、せっかくお洋服を作ってもボディに着せてみる事が出来ません。そしてお子さんのいるお友だちは皆遠方に住んでいるのでモデルさんを頼める方もいません。

ご近所さんにも小さいお子さん達はいらっしゃるのですが、さすがにお子さん達に

 

「ねぇねぇ!モデルさんやらない?」

 

なんて言えません。一歩間違えたら通報もの🚨ですよね💦

 

 

...うっかりです。

 

 

困りました...。

 

 

大人の服(特にロリィタ服)は身体に沿うように作られている為、ボディチェックは不可欠ですが、子ども服は動きやすさと着やすさ(着せやすさ)重視の為、ゆったりサイズで作ります。サイズ感を間違わなければ着ていただく事は出来ると思いますが、ボディチェックをしていないお洋服を販売するとなるとちょっと心苦しい感じがします。

 

夫の従兄弟さんのお子さんが着てくれそうだったらプレゼントしようかな...確か今年3歳くらいの女の子だったはず...。なんて考えながら

↑お洋服の好みが分からないのでたぶん却下です(笑)

 

現在ものすごく悩んでいます。

無計画な性格丸だしです(笑)

 

以前、お客様に「子どもサイズって作れないですか?」と質問を受けてから(その時は経験がなかったのでお断りしてしまったのですが)何となくチャレンジしてみたいな❤という気持ちはあったので、ちょっと作ってみたかったんですよね~😞💦

 

 生地の裁断までは終わっているので後は縫い合わせるだけ。

子供服は小さいので1日~2日あれば出来ると思います(レースも付けない予定なので)

 

勿体ないのでとりあえず完成だけさせちゃおうと思います。

 

誰かもらってくれるといいのですが...。

 

ハイウエストスカートはほぼ完成間近なので❤明日はとりあえず子ども服を縫ってみます!

明日もがんばります🌟ではでは🌟今日はこの辺で🌟