ロリィタハンドメイド作家のウフフな毎日

元ロリィタファッションデザイナーです♪現在ハンドメイド作家として活動しています🎶

🎀ありがたい気持ちでいっぱいです🎀

こんばんは🌙チョコミントです🌟

 

今日も東京は晴れです☀昨日よりもやや雲はありますがいいお天気でした♪

 

🎀 ジャンパースカートのデザイン変更をしました🎀

以前から、行き詰まってしまい悩んでいた鍵盤柄のジャンパースカートですが

 

お優しいアドバイスと嬉しいご意見を頂けたおかげで、とうとう目指すべき着地点が見えてきました✨❤✨本当に本当にありがとうございました(*´∀`*)

 

とりあえず、今日の時点では(仮)の状態でまだ縫い付けも貼り付けもしていないのですが、スカートにはケミカルレースを少し間隔を開けて配置してみました。

 

f:id:haruchoco:20181226214700j:plain

 

f:id:haruchoco:20181227235424j:plain

スカート部分を拡大してみました!

 

頭小物は当初はハーフボンネットの予定だったのですが、少しボリュームを抑えてカチューシャに変更してみようと思います!

 

f:id:haruchoco:20181226214740j:plain

✳カチューシャ土台が別珍を巻き込んだものしか家に在庫が無かったので💦とりあえず使用しましたが、本番はちゃんとソフトツイルで巻き込んだものに変更します✨

お写真だと光の加減でグレーに見えますが、ジャンパースカートと同じ黒のソフトツイルを使用しています。

 

カチューシャには音符モチーフのチャームを付けようかな?と計画中なので明日、パーツクラブ(全国チェーンのアクセサリーパーツ等の専門店です)へ行って来ようかな?と思っています❤

 

つい先日までは

「鍵盤柄のジャンパースカート...何だかしっくり来ない。失敗?ではないけど...」

「何がいけないのかは分からないけど...でも何かが違う。」

「あーーーーーー!!!もうっっ!!!!」

と、実は一人でモヤモヤ💨していたのですが

 

昨日、お優しいコメントやご意見を頂けたおかげで立ち直る事が出来ました!

本当に本当にありがとうございました。

 

このブログを始めるまでは、一人で考えて、作って、販売していたのですが、時々

 

「このデザイン...本当に可愛いのかな?」「私、自己満足になってないかな?」

「これとこっち、どっちがいいかな?」等など

一人だと悩みのループにハマってしまい、最終的に焦げ付くまで煮詰まってしまっていました。

 

今回、 行き詰まったときに「可愛い」や「こっちの方が好き」等のご意見を頂けた時の嬉しさはまさに感動ものでした。

 

何度かこのお話はさせていただいているので、正直しつこいとは思いますがもう一度言わせてください。

 

いつも本当にありがとうございます!

特に変化のない毎日のブログを読んでくださる皆様。

スターをくださる皆様。

暖かくお優しいコメントをくださる皆様。

 

皆様のおかげで今日も作品を作り続ける事が出来ています。

 

根性無しで、すぐにサボろうとする私がこうして作品を1つづつでも仕上げられている事は正直、自分の中では奇跡に近いかもしれません。

 

これからも、諦めずに頑張りますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m