ロリィタハンドメイド作家のウフフな毎日

元ロリィタファッションデザイナーです♪現在ハンドメイド作家として活動しています🎶

🎀明けましておめでとうございます🎀

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

2019年も皆様にとって幸せでいっぱいの1年になります様に願っております✨

 

 

こんばんは🌙チョコミントです🌟

 

 

 元旦、2日と東京はカラッとした快晴☀風は冷たいですが、日当たりの良い場所はポカポカと暖かいぐらいでした。

 

元旦は夫のご両親が我が家に遊びにいらっしゃっていました!!

晦日からお掃除やおもてなし準備で大忙しだったので😣💦

今日1日はのんびりデーにしてもらい👼ゆっくりと愛犬チョコのお散歩をしたり、本を読みながらゴロゴロしたり...ガッツリお休みさせていただきました💨

 

f:id:haruchoco:20190102211431j:plain

↑ポカポカお天気でご機嫌な愛犬チョコです🐾

 

と言うわけで?今日はお出掛けもハンドメイドも何もしていないのですが

 

せっかくの2019年、年明けです!今年頑張りたいことを考えてみました!

 

「目標」として掲げてしまうと...面倒くさがりな私はきっと気後れして何も出来なくなりそうなので(笑)💦ワンランク...2ランク下げて「頑張りたいこと」をここに書き出してみたいと思います✨

 

まずは...

🌟完成している作品をネットに出品すること。

→冬休み中(6日まで)にはチェック柄のハイウエストスカートを「メルカリ」か「ミンネ」に出品したいと思います。早くしないと季節外れになってしまいますし💦世の中がバーゲン時期なので、今がちょうど出品しやすい時期かな?と思っています。

✳現状、出品用の文章の下書き入力まで出来ています。あとは写真とサイズ表記だけです!

 

🌟はてなブログをしっかりと使いこなすこと。

→このブログを初めて3ヶ月は経っているのに、未だ使いこなせていません。

それどころか、便利な機能が色々とあるはずなのに触ろうともしていません。もっと皆様に見て頂きやすいブログにするために、頑張って出来るところから改善しようと思います!

 

🌟ブログを続けること。

→そもそもブログを始めたきっかけは、先輩から「せっかくロリータのお洋服を作っているんだから、何か発信してみれば?」とアドバイスを頂いた事でした。

その時は「私なんかが発信したって...どうせ、つまらない事しか言えませんよ~!」と笑っていたのですが。

 

大きな「きっかけ」が訪れました

✳昨年の夏、とても大切な人をなくしました。あまりに突然の事だったので、正直未だに受け入れきれていませんが「与えられた今日という日を、当たり前と思わずに1日1日を大切にする」という事にやっと気がつきました。

 

「気になっていること、挑戦してみたいこと」は失敗しても良いからまずはやってみよう。失敗したら反省して他の方法を試せばいい。という母からの教えもあり、秋から重い腰を持ち上げてブログとツイッターを始めてみました。

 

もともと根性なしなので、一度サボってしまうと...きっと戻ってこれなくなる自信がありますが💦皆様のお優しいアドバイスやコメント、頂けるスターのおかげでコツコツとではありますがここまで続けてこれています。本当に本当にありがとうございます!

 

正直、ここまで続けられている事自体が私にとっては奇跡です。

 

2019年も一生懸命頑張ります!!宜しくお願い致します。